11eyes_M_2.png
11eyes -罪と罰と贖いの少女-応援中

ティンクル☆くるせいだーす
Lillian応援中

Lillianのデビュー作『ティンクル☆くるせいだーす』の主題歌『ユメミボシ★boom!boom!』(by KOTOKO)

2007年04月29日

楽天から…

IMG_0092.JPG

今日、楽天から『新ゲノム2』が届きました。いつもの古賀さんのマンガのノリで楽しめましたよ。…が、製本時に付いたと思われるシワがあってそれが気になるのですよね。
初版の製本ミスということでそれなりの価値がありそうな気がするので交換してもらうかどうか迷っています。メーカーとの交渉になるのでそれなりに時間もかかりそうですし。

【ニコニコ動画】
うぐぅ あうぅ にゅぅ
まきいづみのひゃくにんいっちゅ!

上記2つは見ていて頭がおかしくなりそうです…。特に下の方は…まきいづみさん、大丈夫ですかね?
欲しい方は公式サイトへどうぞ…。

【もえたんが…】
もえたんがアニメ化するそうですね。もえたんって単語帳ですよね? 単語帳がアニメ化とは前代未聞ですね(笑)
公式サイト
posted by sinθ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月28日

巫女巫女バーロー

ニコニコ動画で面白いの発見しました。


ニコニコ動画のアカウントを持っていない方はこちらをご利用ください。

いやぁ、すごいですね。あの有名な巫女みこナースと名探偵コナンのコラボですよ! このアイディアはなかったです。というか阿笠が犯人だったとは…(笑)

ニコニコ動画っていいですね。私は最近ログイン規制が解禁されて動画を観られるようになったのですがネタ系の動画が多くて面白いです。

↓巫女みこナース・愛のテーマ(原曲)
posted by sinθ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月26日

積みゲー処理

最近忙しくてなかなかゲームをする暇がなかったのですが、久しぶりに時間をとって積んであったゲームをやりました。
今回プレイしたのは……

ひぐらしのく頃に

です。未だに鬼隠し編すら読み終わってないのですよね…。ちなみにアニメも見ていません。

とりあえず怖いですね。序盤の平和な日常とのギャップがすごいです。

早く先を読みたいという気持ちと、怖いから見たくないという気持ちが交錯しております…。
しかし面白いのは事実だし、既に祭囃し編まで持っているのでやるべきなのでしょうね。


…というわけで今回の積みゲー処理は、『ひぐらしのく頃に 鬼隠し編』の途中まででした。
posted by sinθ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年04月23日

東方

ここのところ『東方紅魔郷』にハマっているのですが、私の実力が追いつかず苦労しております…。(東方というのは『上海アリス幻樂団』製作の弾幕STGです。)
EXTRAステージが全くクリアできないのです。EXTRAステージをクリアしたら『東方妖々夢』に進もうと考えて、妖々夢はインストールはおろか、開封すらせずにおいてあるのですが…これをプレイ出来る日は来るのでしょうかね?
posted by sinθ at 04:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月18日

解禁

今日をもって18歳になりました。
これで年齢制限のあるゲームやサイトへの登録が気兼ねなく出来ますよ。
前に18禁のゲームについて書いていた気もしますがキニシナイキニシナイ…
posted by sinθ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月15日

もってけ!セーラーふく

なんか『らき☆すた』のOP『もってけ!セーラーふく』が話題になっているみたいですね。
ハルヒダンスが受けたからその影響でしょうかね? なんとなく似たものを感じます。というかこの作品、あのハルヒダンスの山本寛氏ご自身が監督をしてらっしゃいますからね。似ていて当然か…?

posted by sinθ at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

ちょっと感動

塾で物理の講義を受けたのですが、そこで感動したことが2つ。

1:ケプラーの第2法則の証明
学校では「こういう法則が成り立つから覚えておけ」という程度だったケプラーの第2法則ですが、それを微積分を用いて証明していました。ちょっとこれは感動しました。
知りたい方は駿台文庫の新・物理入門という参考書をどうぞ。こちらにも載っていますよ。(因みに私の愛用書です。)

2:天動説否定論の否定
要するに天動説が間違っているという主張は間違っているということです。
「地動説は位置ベクトルの中心を太陽に、天動説は位置ベクトルの中心を地球に置いて考えただけであり、天動説でも天体の動きを予測できるのだから間違いだと言うことは出来ない」
という主張でした。
確かに数学では位置ベクトルは何処に置いても成立するので間違いではないですよね。
これは目から鱗の発想でしたよ。ちょっと考えれば分かるのですけどね。

ということで感動したこと2つでした。
posted by sinθ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月13日

やっと週末…

どうも〜。早くも更新サボり気味のsinθです。

今週から学校が始まりました。
一週間かなり疲れましたよ…。毎日朝から学校、帰ったら3〜4時間塾、その後は宿題やら予習やらで本当に忙しかったです…。アニメはしっかりと観てましたけどね。
そんなこんなでやっと休日です。この土日で先日買ったおくみこを少しでも進められたらいいなぁ、とか思っています。
posted by sinθ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月08日

パティシエなにゃんこコンプ

どーもです。
パティシエなにゃんこコンプしました。
最後にミオシナリオをとっておいたのは正解でした。ラストは涙ものでしたよ・゜・(ノД⊂)・゜・。

では軽くレビュー、というか感想です。
シナリオは、ヒロインによって量と質に差があります。そして結構粗が目立ちます。…目立つのですがこれは読むゲームではありません! 感じるゲームです! ということで私は特に気になりませんでした。まったりとした雰囲気がなんとも心地よかったです。

個別シナリオに入っても他のヒロインの出番が無くなるということもなく、最後まで活躍します。全てのキャラ(それこそ立ち絵の無いキャラまでも)がいい人、優しい人で、「この作品の80%は優しさでできています」という感じです。(←意味不明)

音楽は素晴らしいです。場面に合っている曲を使ってあり、BGMを邪魔に感じることはありませんでした。
歌曲はOPの『放課後のパティシエ』、挿入歌の『笑顔にメリークリスマス』、EDの『君と奏でる季節』の3曲ですが、どれも気に入りました。

えっちは薄いです。これに期待するのは止めましょう。

システムはちょっと難ありです。
まず、バックログで音声の再生が出来ません。…ぷりっちでは出来たのに。
そして、全体的に重いです。CPU使用率が100%近くまでいくことが何度かありました。(1.3GHzのノートです。)
それに伴い、スキップが遅くてイライラします。

というわけで難点も多少ありますが、個人的には名作です。とても癒される、心温まる良い作品でした。
癒しを求める方には自信を持ってオススメできる作品です。『パティシエなにゃんこ』をプレイして癒されてみませんか?


パティシエなにゃんこED『君と奏でる季節』(by SAKKO)
posted by sinθ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月07日

ネタ切れ…

ブログ作って一週間もたっていないのにネタ切れです…
ブログって何書けばいいのでしょうかねぇ? アニメ感想なんか始めると大変そうだしなぁ…
とりあえずパティシエなにゃんこはもうすぐ終わりそうです。ミオシナリオは他のシナリオよりテキストの量が多いですね。
ギャルゲーは家族に見つからないように深夜にしか出来ないのであまり一気に進められないのですよねぇ…。

パティシエなにゃんこ挿入歌『笑顔にメリークリスマス』(by 海原エレナ)
posted by sinθ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月05日

おくみこ到着

IMG_0050.JPG
駿河屋で注文していたぱじゃまソフトの『奥さまは巫女?R』が到着しました。初回版なのでサントラ付きですよ♪
箱でなく普通のDVDのトールケースに入っていたのでサイズが小さく助かりました。(…実はギャルゲーの置き場所に困っているのですよね)
パテにゃんのミオシナリオが終わり次第始めようと思います。
posted by sinθ at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月04日

パティシエなにゃんこのこと

どーもです。
とりあえず今プレイしている『パティシエなにゃんこ』について書いてみます。
…と言っても既に5人攻略して、残りはミオ1人だけなのですけどね。

なんか、とてもまったりしたゲームですよ。やっていて非常に微笑ましいです。かと言ってテンポが悪いということもなく、むしろテンポよく進むので飽きずにプレイし続けられます。
まったりしたゲームや萌えゲーが好きな人にはオススメです。…が既に入手困難なのですよね。ぷりっち初回版に同梱してあるのでそちらを探したほうが速いかも。

パティシエなにゃんこ主題歌『放課後のパティシエ』(by SAKKO)
posted by sinθ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブログ開設の挨拶

どうも、sinθです。投稿テストも兼ねてのご挨拶です。

このブログのテーマは特にありません。(オイ
多分日記みたいなものになるのではないかと思います。が、毎日更新なんてとても出来そうにありませんので超不定期更新になること間違いなしです。

なんか初めからヤル気のなさそうな文面で先々不安ですがよろしくお願いします。
posted by sinθ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

