11eyes_M_2.png
11eyes -罪と罰と贖いの少女-応援中

ティンクル☆くるせいだーす
Lillian応援中

Lillianのデビュー作『ティンクル☆くるせいだーす』の主題歌『ユメミボシ★boom!boom!』(by KOTOKO)

2007年06月30日

東方妖々夢EX初クリア!

東方妖々夢のEXTRAステージをついにクリアしました。
といっても非常にギリギリでして、『狐狗狸さんの契約』と『飯綱権現降臨』はボム連発のへたれプレイ。というか『飯綱権現降臨』まで行くのは今回が初めてだったりします。
まあ、それ以前に私は東方を始めた頃からボムに頼りっぱなしですので…(苦笑)
しかし、数ヶ月前はEasyの3面すらクリアできなかった私がEXをクリアできたのは自分でも驚いています。
次はPhantasmですね。こちらは…かなり手こずりそうです。

それと、『レコンキスタ』の暮葉ルートが終わりました。巷での評判はよろしくないようですが、個人的には好きな作品です。実は『ナツメグ』より好きだったり。
ただ、あまり人にはお勧めは出来ませんね。人を選ぶ作品であることは間違いないですので。

逆に言うと、上に書いた『東方妖々夢』はお勧めできます。…弾幕が気持ち悪い、という人は無理でしょうけど。
posted by sinθ at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

梅雨入りしたらしい…

東海地方も梅雨入りしたみたいですね。雨降ると道が込むしバス代がかかるし困るのだけどなぁ…。
まあ、この時期降らなかったら降らなかったで困るのですけどね。主に農家とかが。

最近、『ナツメグ』を始めました。買ったまま忘れていたのですよね…。
なかなか良い雰囲気ですね。とりあえず、メインヒロインの由佳子から攻略行きたいと思います。
というかもうすぐ『レコンキスタ』発売ですね。6月22日です。私は昨日予約してきました。こちらもなかなか楽しみです。
posted by sinθ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月12日

ナルキ2の感想

テストやら何やらで遅くなりましたが、ナルキ2を読み終えましたので感想を書きたいと思います。

まず一言。

素晴らしいです!

無印ナルキよりもさらに淡々と話が進むのですが、個人的には無印よりも好きです。…いや、好きとか嫌いとかいう作品ではないですね。

無印ナルキの6年前、セツミがまだホスピスに入る前の話ですね。
時間にして3時間程度の作品です。しかし、言葉の一つ一つが重く、非常に内容が濃いのです。色々と考えさせられる作品ですよ。俗に言う『泣きゲー』とは一線を画していると思います。
無印でセツミが持っていたのは『諦め』の感情。しかし今作では設定が6年前ということでまだ『希望』をもっているのです。…正直いたたまれなくて見ていられませんでした。(見ましたけど…)

雰囲気としてはねこねこソフトの『銀色』見たいな感じ。銀色は私をこの世界に引き入れた作品ですので非常に思い入れがあります。というわけで私は大いに満足しました。

BGM、歌曲もかなり良いです。CVもかなり豪華ですし。本当にコレを無料公開してしまっていいのでしょうかね?

う〜ん、まだ頭の中が混沌としていてまともに書けませんね…。
とりあえずパッケージ版を買っておいて良かったです。こんな作品をタダでやるなんて片岡氏に申し訳ないですから。

何回も書いている気がしますが本当にオススメの作品です。時間があったらぜひやってみてください。
ダウンロードはこちらから。
posted by sinθ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月05日

初クリア

東方風神録の体験版(ノーマル)をやっとでノーコンクリアできました。
昨日PCをリカバリしたおかげで処理落ちしなくなりやりやすくなったのも要因のひとつだと思います。
それにしてもノーマルで3面をクリアするのにこれほど苦労したのは、初めて弾幕STGに触れたとき、そう、東方紅魔郷を始めたころ以来ですよ。

で、調子に乗ってルナティックもやってみたのですが、正直ムリです…。
1面をクリアするのがやっとでした。それも霊撃を連発して…。
さすがLunatic(狂気の, 精神異常の)ですね。下手に手を出さないほうが吉です。

まあ、そんなわけで処理落ちもしなくなり、製品版の発売がますます楽しみになった今日この頃です。
IMG_0143.JPG
posted by sinθ at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月03日

ナルキ2CD版買いました

IMG_0141.JPG
以前した宣言どおり『narcissu -SIDE 2nd-』のCDプレス版を買いましたよ。
ごく短いゲーム(というよりサウンドノベル)なのですが1000円の価値は十分にあります。ナルキ1とサントラまで同梱されてます。
このゲームは作者の片岡とも氏の意向により全編無料で公開されており、誰でもプレイできるようになっております。(Nスクを使っているのでONScripter等の互換エンジンを使えばマックやLinux、PPC、W-ZERO3、Zaurus、PSP等でもプレイできるので本当の意味で‘誰でも’プレイできます。)
実はまだナルキ2は途中だったりしますので感想はあとで書きます。多分。

↓OPムービー

ナルキ2のダウンロードはこちらからどうぞ。
posted by sinθ at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いろいろと…

Keyでリトルバスターズの体験版公開&通販予約受付が始まりましたね。
Keyといえば延期が常だというのにどうしたことでしょう? まだ体験版もやっていないのでどうなるかは全く分かりませんが良作であって欲しいですね。

『東方永夜抄』をネットで買おうと思ったらどこも売り切れでした…。ネットオークションでは数千円〜1万円という高額での取引ですよ…。
残る希望は以前『東方紅魔郷』と『東方妖々夢』を買った名古屋の某ショップなのですが、この分だとまだ売っているか不安です…。テスト終わったら見に行ってみようと思います。(実は今中間テスト真っ最中です)
posted by sinθ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

