11eyes_M_2.png
11eyes -罪と罰と贖いの少女-応援中

ティンクル☆くるせいだーす
Lillian応援中

Lillianのデビュー作『ティンクル☆くるせいだーす』の主題歌『ユメミボシ★boom!boom!』(by KOTOKO)

2007年07月30日

参院選

参院選現在開票中のようです。
さて、今回の参院選ですが、民主党圧勝のようですね。
今回の参院選での民主党圧勝は個人的には良いと思いますよ。自民党は最近ちょっと不祥事を起こしすぎなのでこの機会に目を覚ましていただきたい。
しかし、民主党が政権を握るのは個人的にはよろしくないかと思います。衆院選では自民党が勝ってほしいですね。

民主党のマニフェストより引用します。主に外交に問題があるようです。
『中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係構築に全力をあげます』
これっていろいろな解釈が出来ますよね。もしかすると竹島が韓国のものになってしまう可能性がありますよね。

『わが国外交の基盤として、相互信頼に基づいた、強固で対等な日米関係を構築します』
『自衛隊のイラク派遣を直ちに終了します』
これって両立するのでしょうか? 日米関係向上のためにイラク派遣をしたと解釈していたのですが…。

また、『民主党2007政策リスト』より引用。
『民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げており、これに基づいて永住外国人に地方選挙権を付与する法案を国会に提出しました。』
反日感情を抱いている中国人や韓国人がまだ多い中、これを実現させるといろいろと危険ではないでしょうかね?

また、『民主党2007政策リスト』に『民主党沖縄ビジョン』というのが書かれていたので調べてみました。
『15) ビザの免除、キャンペーンの実施等による東アジアとの人的交流の促進』
『エネルギー関連技術の研究開発拠点を沖縄諸島に設置し、東アジアの新エネルギー研究開発地域として位置付ける。』
『21) 地域通貨の発行』
『25) 本土との間に時差を設定』
これらって要するに‘沖縄を中国に譲ります’ってことじゃないでしょうかね?

こんな感じで、民主党の政策は色々問題があります。なので民主党が政権を握るのはどうかと思うわけです。

…といってもまだ選挙権すらない一若造の考えることなのですけどね。
posted by sinθ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

東方風神録ver0.02a

というわけで先ほど書いた『東方風神録』の体験版ver0.02aをやってみました。
ver0.01aと比べると弾の色が見やすくなっていたりかすり判定があったりと変わっているところは多々あるのですが、一番大きいのは難易度が大分下がったということです。例えば『河童のポロロッカ』がver0.01aだとかなり厳しくボムっていたのですが、今回は簡単になり普通に避けられるくらいになりました。他にも弾幕が薄くなっているところが多々見受けられ、全体として難易度はこれまでのシリーズと同じくらいになっているように思います。(まだNormalしかプレイしていないのでEasy、Hard、Lunaticに関しては分かりません。)

今回の体験版は先ほども書いたように音がWAVEなので、この体験版だけでも大分遊べますよ。早く製品版がやりたいです。(その前に永夜抄、花映塚、文花帖が届くはずですけど)

なんとなくリプレイをとってみましたのでよかったらどうぞ。スペカを全部とっているわけでもなく、ボム封印しているわけでもなく、はたまたノーミスというわけでもないものですけどね。
ダウンロード
posted by sinθ at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

リトバス発売&東方風神録体験版公開

リトバス発売しましたね。私はというと…まだ購入しておりません。
『東方永夜抄』『東方花映塚』『東方文花帖』『うみねこのなく頃に』を注文したせいでお金がなくなってしまったのですよね…。
でも評判は悪いみたいですね。期待しすぎていた人が多いのだとは思いますがしばらく様子を見ようかと思います。

そして、『東方風神録』体験版ver0.02aが公開されました!!今回はなんと、BGMがWAVEなので製品版と同じ音質で楽しめます。今DLしているのですが、アクセスが集中しているようでかなり時間が掛かってます…。例大祭で買ったver0.01aとの違いがどうなっているのか楽しみです。

↓の記事で妖々夢がクリアできないとかいてますが、点数を考えずにボムりまくったら普通に攻略できました。今は紅魔郷のEXをやっているのですが、『過去を刻む時計』までしか進めず苦戦しております…。
posted by sinθ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月10日

何故か妖々夢がクリアできない…

タイトルどおりです。『東方妖々夢』のノーマルが何故かクリアできないのですよ…。
不思議なことに一般に妖々夢よりも難しいとされる『東方紅魔郷』のノーマルは行けるのです。先ほども紅魔郷のノーマルをプレイしたのですが、結構余裕を残してクリア出来ました。…EXは全然ですけど。
しかし、妖々夢はゆゆ様までは何とか行けるのですがクリアは出来ない…と。やり込みが足りないのかなぁ…。

何か最近東方のことばかり書いている気がしますのでたまには違うことも。
祝・リトルバスターズ! マスターアップ(遅っ!
いやぁ、驚きですね。あのKeyが全く延期なしで発売するとは。

そして、『うみねこのく頃に』の発売。こちらも楽しみですね。またひぐらしみたいな長編になるのかなぁ。
posted by sinθ at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

模試のない休日

今週は久々に模試のない休日を過ごしました。また来週は3連休の内2日が模試ですし、再来週もありますし…。うーむ…なかなか厳しい現実です。

まあ、そういうわけで今日は東方に明け暮れました。妖々夢のEXは前回攻略以来できていなかったりします…。やっぱりあれは偶然だったのかなぁ…。狐狗狸さんまでは行けるのですけどね…。

そして久々の紅魔郷プレイ。咲夜さんにやられました…。というか原因はパチュリーで3機落としたことにあります。『アグニシャイン上級』が…orz

さらに、風神録体験版もプレイ。最近Hardにハマってます。なぜかにとりが倒せないのですが…。

最後に東方好きなら一度は聞いたことがあるであろう、天帝ことGIL氏のリプレイを見てみました。これは…ヤバイです。全く参考になりません。レベルが違いすぎます。というかGIL氏のリプレイは見ていて気持ち悪くなります。とても人間業とは思えません。

ニコニコ動画にGIL氏のリプレイがあったので張っておきます。これは、『東方紅魔郷』のExtraステージですね。ちなみに私は紅魔郷のEXはクリアしたことがありません。だって難しいじゃないですか(苦笑)
東方紅魔郷 EXTRA ノーミススコアアタック4.4億 GIL氏(天帝)リプ
posted by sinθ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月01日

模試

今日は模試を受けてきました。
代ゼミの『東大入試プレ』です。出来のほうは…散々ですよ…。
なんというか、会場に私がいること自体間違っているような雰囲気でした…。場違いと言いますか…。まあ、記念受験ということで。
というか偏差値50ちょっとの人間が受けるものではないですよね…。
posted by sinθ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

