11eyes_M_2.png
11eyes -罪と罰と贖いの少女-応援中

ティンクル☆くるせいだーす
Lillian応援中

Lillianのデビュー作『ティンクル☆くるせいだーす』の主題歌『ユメミボシ★boom!boom!』(by KOTOKO)

2007年08月31日

こなたよりかなたまで

こなたよりかなたまでパッケージリニューアル版が届きました。
ディスクがCD-ROMで容量が400MBちょっと、と少なめですね。
ちょっとやってみたのですが、なかなかGood。主人公も鈍感orヘタレでなく好感触。このゲームは当たりっぽいです。BGMも良い感じ。
そして何よりOPの曲がかなり良いです。聞く価値ありですね。
posted by sinθ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月26日

四季様に…

フルボッコにされました。StoryモードHardで。
こんなのですよ↓
sikisama.JPG
リプレイ(ver1.50a用)
posted by sinθ at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月21日

MatchLuna

東方花映塚の対CPUで初めてLunaticに勝ちました。たぶんキャラの相性がよかっただけですけど…。自分メディvsCPUみすちーです。
山田とか魔理沙にはNormalでも勝ったことないですし…。山田はLunaでトレーニングしたのですけどね。まだまだ修行不足です…。
リプレイデータ
posted by sinθ at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

コミケ1日目

今日からコミケですね。参加した方、お疲れさまでした。
私はもちろん……参加してないです。
‘東方風神録’ほしかったです…。委託販売は何時からなのだろうか…?
とりあえず‘うみねこのなく頃に’は‘とらの○な’で注文しましたけどやはり本命は東方風神録です。

仕方ないので花映塚のネット対戦や永夜抄でも進めようかなぁ…。
posted by sinθ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

博麗幻想書譜更新

言わずと知れた神主様(ZUN氏)のブログが更新されました。
ついに『東方風神録』が完成したようです。いやぁ、楽しみですね。
…と言ってもコミケには行けないのですけど。来年こそは夏コミ行きたいなぁ…。
それより、風神録の委託販売はいつから始まるのでしょうね? まあ、先日買った東方3作のうち、花映塚しか開封してませんから当分の間は楽しめますけどね。
最近、花映塚のネット対戦ばかりやっていたせいで、妖々夢を久しぶりにやったら腕が落ちてましたorz EXやったら橙で終わりました…。
実は今帰省中でして、ネット環境がISDNなのですよ。ネット対戦なんか出来るはずがありません。このブログの編集ページにくるのにもどれだけ時間がかかったことか…。
花映塚でCPUと対戦してみましたが、やはり対人戦でないとすぐに飽きてきますね。
posted by sinθ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月10日

続・ネット対戦

昨日一日東方花映塚のネット対戦で遊んでました。
募ってみたらNormalレベルのプレイヤーも意外と居るみたいです。私と同じくらいの腕の方も結構いるみたいで楽しかったです。
でもやってると結構疲れますね。私の腕だと1試合5〜7分くらいなのですが、1回当たり3試合で募集したので大体1人あたり15〜20分くらいの間集中しっぱなしなのです。その間ひたすら弾避けですよ。
しかし対人戦がこれほどまでに面白いとは思いませんでした。花映塚の面白さは対人戦をやらないと分からないでしょうね。CPU相手だとすぐに飽きると思います。
でもそろそろストーリーモードも進めないといけませんね。一応EXまでは出したのですが…。
posted by sinθ at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

ネット対戦

昨日書いていた東方花映塚のネット対戦ですが、結局やってみました。
vipに書き込みしたら親切な方が接続テストに協力してくれました。
昨日リリースされた最新のパッチでやってみたのですが、ほぼ60FPS出て処理落ちはほとんどありませんでした。正直ここまで完成されたパッチだとは思っていませんでした。冗談抜きで作者に感謝ですね。
やっぱり対人戦は楽しいですね。コンピュータと戦うよりも緊張感があってイイ感じです。…全く歯が立たずに全敗しましたけどね。
posted by sinθ at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

東方3作品

とらで注文していた『東方永夜抄』『東方花映塚』『東方文花帖』の3作品が届きました。以前書いたホワイトキャンバスでの注文分は無事キャンセルできましたのでヤフオクでさばく手間は省けました。
で、早速『東方花映塚』から開始。…難しいですね。
メディスンで運よくノーマルをノーコンティニュークリアできましたが、あくまで偶然。マッチモードでCPUと対戦してもまったく勝てません…。
(こんな感じ→リプレイデータ
花映塚は全てランダムで弾が来るので気合避けの勝負になるのですが、私は気合避けが苦手なのです。ええ。でもやってると癖になりそうです。楽しいですよ?
花映塚はネット対戦が出来るらしいのでやってみたいところですが、こんな腕前で参加してもいいのでしょうかね?でも一度は対人戦もやりたいなぁ。こういう対戦ゲームはやっぱり対人が一番楽しいですからね。

kaei1.JPG
↑東方花映塚対戦中のキャプ。そういえば東方の画像載せたの初めてですね。

22:52追記↓
マッチモードでCPCに勝てました。‘いかに避けるか’ではなく‘いかに避けずに済ませられるか’ということに重点を置くと上手くいくみたいですね。‘危なくなったらC2で回避’で結構上手くいきます。
リプレイデータ

8/8 0:52更に追記
先ほど東方花映塚の非公式パッチの最新版(Adonis rev4)がリリースされました。
http://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_6586.zip
ネット対戦している方はどうぞ。
…私もやってみようかなぁ>ネット対戦
posted by sinθ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月01日

今日から8月

今日から8月ですね。時が経つのは早いものです。
さてさて、ホワイトキャンバスで注文した東方3作品ですが、ここ、発送遅過ぎなのですよ…。しかも今回『うみねこのなく頃に』と同時注文したために発送が18日以降になる可能性が高いのです…。ただでさえ、前回の注文では(在庫があったにもかかわらず)15日もかかったというのに…。別配送にしてもらえないかメールで問い合わせてみたのですが返事もありません。
これでは夏休みが終わる頃にしか届かないので、とらのあなで『東方永夜抄』と『東方花映塚』だけ注文してしまいましたよ。ダブった分は仕方ないのでヤフオクでさばくつもりです。
同人商品の急ぎの注文は『とらのあな』か『メロンブックス』でするべきですね。

東方紅魔郷EXステージですが、全くクリアできる気配がありません…。難しすぎです…。
一応途中までのリプレイデータです。
ダウンロード
posted by sinθ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

