11eyes_M_2.png
11eyes -罪と罰と贖いの少女-応援中

ティンクル☆くるせいだーす
Lillian応援中

Lillianのデビュー作『ティンクル☆くるせいだーす』の主題歌『ユメミボシ★boom!boom!』(by KOTOKO)

2007年10月04日

えーやしょー

予告どおり東方永夜抄始めましたー。
初見は何と2面でゲームオーバー。みすちーこわいよみすちー。…と思ってましたが2回目は難なく突破。
3面ボスけーねは普通に突破。
4面ボスは何と霊夢。BGMが少女綺想曲のアレンジ。「幺樂団の歴史1」に東方幻想郷のものは収録されてましたし、公式ページでもMIDIを配信していたような…?
まあ、霊夢も難なく突破…など出来るはずも無くマスタースパーク連発w
コンティニューしつつもかろうじて5面へ。中ボスてゐで若干苦戦。その後5面ボスうどんげへ。
うどんげ…見た目とは裏腹になんというえげつない弾幕をww
ものすごい厚さの弾幕です。もう避け方すらわからねぇww
ということで2回目はここで終了。夜が明けたそうです。なかなかえーりんまで辿り着けないぜorz

3回目は趣向を変えて冥界組でチャレンジ。冥界組は意外と使いやすい。
道中は幽々子、ボスはみょんで打っていけばそこそこいける。みょんのボムの威力もかなり強く、クリア目指すならよさそうです。
ちなみに4面ボスは霊夢ではなく魔理沙になってました。マスタースパークを使われる敵の気持ちがよく分かりました。パターンとか分からないのでとにかく避けて時間切れ待ち。多分マスタースパークを横ないし斜めに打たせておいて正面で打ち込むのだと思いますけどね。
今回もコンティニューに頼りつつうどんげを何とか突破し、6面へ。
いよいよえーりんのお目見え。そして見事にボコられてきましたww
これで前回記事で言っていたことを達成できたわけです。

とりあえず言えるのは風神録よりも確実に難しい。そして、ノーマルでの弾幕の厚さは歴代1位だということですね。
パターン化の要素も多そうな感じで、クリアには時間を要しそうです。

それにしてもコレが¥1500のクオリティーとは思えません。こんな良作を¥1500で販売している神主には感謝です。
posted by sinθ at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。